2012年1月〜2013年4月

1.顔の木材を接着する 2.ただ彫る。 3.今回は軽量化の為、
中身も結構削りました
4.ざっくりこんな顔に 5.徐々に整えて
6.白目を合わせて 7.ひとまずはこんな感じ。 8.グラインダーで仕上げ。 9.重要な黒目 10.下地を塗って
11.肌色を塗る 12.隈取して 13.線を描く 14.サイドの髪から 15.全部付けるとこうなる
16.たそがれ 17.ひとまずはこんな感じで 18.優しいかな・・ 19.うちの猫も不思議そう 20.手も彫る
21.徐々に 22.大体こんな風に 23.逆の手はこれから 24.気に入らないので
顔を整形。
25.これで中から
いじれます。
26.目ん玉から整形 27.顔を付けて
体をつくる
28.腕はデフォルメして 29.紙を貼って仕上げる。 30.どうせ隠れるので
超手抜きの足。
31.下地を塗って 32.腕もね 33.もちろん顔も 34.肌色を入れる。 35.隈取は多めに。
36.着飾って 37.腕の筋肉 38.右から 39.寅さんを守る。 40.睨む。
41.寅の會万歳! 42.コノヤロー
【ひとこと】

なんとか4/27の東京決起集会に間に合わせようと、2ヶ月くらい前からすべてをこいつに捧げ、
どっかの真似と言われたくないので基本的には自分の中にある武者像だけを頼りに制作し、
このような顔と形になりました。

初めの頃とは顔は結構変わりました。
口元、鼻を削り落とし、眼球の大きさも向きも変え、少し血走っているように仕上げました。
飾り様によっては攻撃にもヤラレにも見える人形になっています。

何はともあれ、こいつのせいで体調崩し散々な毎日でした。
ま、結局自己満足なんですけど。
これから少しずつ修正を加えていきます。

置く場所さえあれば次作も作りたい・・・
inserted by FC2 system