2010年3月〜2010年4月

1.素材の中で
いい部分を選ぶ。
2.輪郭を粗彫り。 3.徐々に彫り進める 4.筆順が分かるように 5.カシューで塗装
6.色塗り終了 7.次は艶消しがいいかも 8.自宅玄関にて。
【ひとこと】
ひょんなことで家を購入することとなり、せっかくだから自分で表札を作ってみようと思い取り組みました。

表札には飾り文字が使われることが沢山ありますが、やっぱり書体は行書が良いでしょうと何度も下書きをして字形を整えました。
筆順が分かる彫り方というのが土崎港祭りの山車で見たことがあり、それを意識して制作し一応それっぽく出来たと思います。
また、なぜ波模様かというと・・
波は祭りの象徴であり(勝手にそう思ってる)、土崎港が好きだから・・
inserted by FC2 system